波打ち際の干物

疲れた!!!

思い立ったが吉日〜ニートを卒業しよう!快活CLUBでオンライン面接した時の話

 

こんばんは!今回はこの前快活CLUBオンライン面接を受けた時のお話です(まあしっかりお祈りメールを頂いたんですけどね!!)一番下にまとめてあります!

 

 

 

この前友達にディズニーに行こうと誘われたのですが、バケーションパック(バケパ  というそうです)でしか予約出来なかったらしく、値段が交通費含め 7万円 くらいだと言われ、私の今の懐事情を考えたところ、到底ポン!と出せる金額ではなくニートにプライドなんてないものの

コロナが落ち着いたらまた誘ってください(TT)

とお断りしないといけないという現実に直面(笑)し

 

あれ、?!今の自分まあまあやばくないか???(遅い)

 

とようやく思い、働け!仕事しなきゃ!!職探せ!!!さっさと面接行ってこい!!!!

 

ってことでいいなあと思ったところ履歴書送って面接してもらえることになったのですが、今のご時世によりオンライン面接(zoom)で、ということで家では電波とwebカメラに不安があったので漫画喫茶(快活CLUB)で受けてきました〜

 

16時〜という事だったので14時に近所の快活に到着して鍵付き個室に入り、まずパソコンのzoomのソフトを探していると

 

パソコン「再起動します」

 

・・・・なんでや?!いきなり、私のクリックが気に入らなかったのか?部屋に入ってからすぐパソコンいじるのは良くないんか?!

など色々考え、再起動が完了してから5分くらいコナンを読みながら待ってもう大丈夫だろうと再度ソフトを探していると、なんと

 

パソコン「また再起動するで〜」

 

もうなんでやねん、、(TT)

しょうがないフロントに行くか。とフロントに事を説明したら違う部屋を用意して貰えました。(部屋を変えないといけないであろう事が生じた際は荷物を持ってフロントへ行かないと個室がオートロックになっているので店員さんと取りに行かないと行けなくなるので荷物は全部持っていくことをおすすめします。

 

そして次に案内された部屋で何となく、ほんとになんとなく嫌な予感はしたのですが、やはりソフトを探していると

 

パソコン「再起動☆

 

こりゃまたなんでやと思いながらきちんと荷物を全部もってフロントへ、また事の次第を説明しNEXT ROOMへ。

 

3部屋目へとやってきた時点で14時30分は過ぎていたかと思います。

その時点でなんか疲れたのですが、3代目くんは元気に動いてくれたのでニッコリになりました( ˆᴗˆ )

 

そして

さあカメラとマイク確認しよ〜と思って部屋の中カメラを探したんですけど

 

まずWEBカメラはフロントで借りないといけないんですね(笑)

 

またまた受付時含めて4回目のフロントで

私が「あの〜すみません、カメラって借りれますか?ってちっさい声で聞くと店員さんは笑顔で「かしこまりました」とカメラを貸してくれました!

さすがですね小さい声の奴にも対応してくれる店員さんは偉大です。

 

そして個室に戻りzoomのカメラとマイクを調整しなんやかんやして5分前入室してそしてなんやかんやして面接終了!!

 

はい終わりました!(笑)

 

面接終了後コナンを2巻ほど読んで犬の散歩忘れてた!となり帰り支度をしフロントへカメラを返しお会計してそそくさ帰りました。

 

だいたい3時間くらいで1000円ちょっとだった気がします(多分)

 

 

要約しますと

①パソコンが勝手に再起動の確変モードへ突入したら時間がもったいないのですぐにフロントへ

 

WEBカメラはフロントへ。

 

③部屋を変えて欲しい時にフロントへ行く際は手荷物全て持っていく。

 

④私は今もニート

 

⑤コナンは面白い

 

順不同

 

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!

 

またニートのゆるい日々を覗いてくれる方がいらっしゃいましたら恐縮です!