波打ち際の干物

疲れた!!!

尿路結石を患ったことがあるうちの犬が、う○こもりもり出るようになった話

 

 

朝起きたら体が痛かった

 

昨日夜犬をヘッドロックして寝た気がするんだけど、私は犬がすり抜けた後もヘッドロックの体勢のまま寝てたようなので痛かった(TT)

 

今日はうちのわん様のブログです!

 

うちのわんちゃん、(シーズー・11歳・女の子・超美人)もう3.4年になるのかしら、それくらい前に尿路結石の診断を受けまして、動物病院の獣医さんオススメのドッグフード

 

f:id:ydk_astkr:20210518153233j:image

 

確かこれだったはず

pHコントロールがなんたらって母が連呼してた気がします。

これを半年くらい前まで食べていたのですが、症状は確かに良くなった気はするのですが何しろう○こがなかなか出なくなりまして、、、出ても超コロコロとか細〜いやつとか。

尿路結石で食事療法して便秘になっちゃった子とかいらっしゃいますかね?

 

人間でも便秘は辛いので犬はあんな小さい体でもっと辛いだろうなあと

しかも御年11歳のもうおばあちゃん犬です(いつでも可愛い)

 

そこで色々調べたりペットショップで見比べまくって、これ!

 

f:id:ydk_astkr:20210518163640j:image

 

この子に乗り換えたところ、うんこもりもり出まして尿路結石の症状とかも特に大丈夫そう(多分)なので、しばらくはこれでイッテミヨーってことになりました(家族内で。(心配な方はやはり一番は獣医さんに相談するのがいいと思います))

 

それと尿路結石になった時に獣医さんからお菓子禁止例が発令されまして、それも半年くらい前まで守っていたのですが

寿命問題がちらつき始めてこのまま大好きなお菓子を食べれずにお別れするのは可哀想だし、かと言ってお菓子を与えたことによってそのままチーンということになっても嫌なのですが、からしたら死んでもいいから食いたいもの食わせろと思うので、完全に人間のエゴなのですが尿路結石の子用のお菓子?(多分)

 

f:id:ydk_astkr:20210518153154j:image

 

これを家の中で上手におしっこ出来たねー(すみません、かなり甘やかしてます、でも昔からこれです笑)とかの時にあげてます!1日1個で時には半分に折ったりして個数をごまかしたりしてます笑

 

やっぱいっぱい出してくれると安心しますし和みます。好きです可愛い

 

 

 

とまあうちの尿路結石になったことがあるわんちゃんが、ドッグフードを変えたらうんこがもりもり出たお話でした!

 

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございます!

 

ではまた!!!