波打ち際の干物

疲れた!!!

雨キャンプのテント・タープを考えると夜も眠れない

 

 

こんばんは~

 

タイトル通りなのですが、雨キャンプのテントとタープ、タープの張り方をどうしようと考えてなかなか雨の中にだいぶ出来ずにいます

 

行きたいなら持ってるものでさっさと行けよと思うのですが笑

 

今持ってるテントが

・グロッケ8

・ツーリングドームst

・ソロソウルウォウウォウ

 

雨の中で設営撤収問題を考えると

グロッケ8は

撤収時に嵩む、けど雨には全然耐えられる

 

ソロソウルは

雨に濡れた時にtcなのでめっちゃ重くなるし乾かすのが一苦労、居住空間はGood

 

なのでわたし的にストレートでツーリングドームstになる訳なのですが

 

タープあった方がいい!!!(?)

ってわたし的に思ってしまって

持ってるタープが3×3のヘキサタープなので雨めっちゃ降り混んでくるのでは?、とまだ見ぬ自然環境に要らぬ想像をはたらかせてしまい、でかいタープ買おうと思ったのですが

張り方をインスタやTwitterを参考に考えていたらどうしたもんだと、、

 

まだまだ考える時間が続きそうです(TT)

 

雨キャンプでツーリングドーム×タープの組み合わせのいいアイデアある方アドバイスくださると嬉しいです

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございます!!!

 

ではまた!!